ロンドンで暮らしてみたら

ロンドン生活②年目突入。日々トライアンドエラーで送ってます。

はじめまして

はじめまして。

2019年春から夫の駐在をきっかけに、ロンドンで暮らすことになった「なぎ」と申します。

絶賛3人子育て中の30代主婦です。

ブログなどで自分の思いを発信できる場を作りたいと思いながら、ロンドンにきて1年以上が経ってしましました。

このブログは以下の理由から書いています。

 

・自分自身の日々の想いや出来事を言語化してスッキリさせる。

・イギリス、海外で暮らす日本人の方やこれから暮らそうとしている方に

 何かお役に立てたり、安心させられる情報をシェア出来たらうれしい。

・そんな方と繋がりたい

 

異国で暮らして、1年ちょっと、、、

バッタバタでした。手のかかる子供3人いるのも大きいですが。

まだわずかな期間しかロンドンで過ごしていないに関わらず、たくさんの出会いと別れを繰り返してきました。

 

そんなこんなしてるうちに、世界はコロナウイルスが大流行。

生活がさらに一変しました...

人との交流が難しくなってくる中、自分の中でモヤモヤすることも増えました。

リアルではなく、オンラインでもいいから自分の言葉を発信できる場所が出来たらと。

自己満なイギリス駐在妻の平凡な日々をお送りするだけにもなりそうですが、その中で誰かしらなお役に立てることがあればとの思いもあります。

と重い腰上げてようやく。

ブログ初心者ですが、勉強していきたいと思います。

 

よろしくお願いします。