ロンドンで暮らしてみたら

ロンドン生活②年目突入。日々トライアンドエラーで送ってます。

娘の誕生日

ようやく双子も4歳になる。

 

ドドン!

f:id:kmfromlondon:20200913071622j:image

いかにも海外なやつ。

一度でいいから食べてみたかった。一度でいいんだけどね。

やっぱり食べたら一度でいいわとなったやつ。

 

砂糖の塊がコーティング。中はずっしりしたラズベリージャムの挟まったスポンジ。

賞味期限が10日もある、常温で売られている謎ケーキ。ただ見た目が華やか。

こんなケーキがスーパーのパン売り場あたりに行けば色々お目にかかれており、いつかはと思っていた。双子もスーパーで見かけてプリンセスのケーキ!と言っていたので、いい機会が巡ってきたのである。

 

ただただ双子の成長が嬉しい。もうそろそろ年齢的には双子、3人育児の忙しなさのピークは超える位なんだろうか。駐在を機にまたよくわからないことになってる。

本当に日々子供といる忙しさにイライラもするけど、こんなに母のことを大好きとか可愛いとか言ってくれるとか…無償の愛って、親が子供に持つものとかいうけど、実は小さい子供が親を思う時のものでもあるのではと思えたりするのである。むしろ私は感情で大きな声出してしまうこともないとは言えない。この子たちの存在が私を支えてくれている。

これから喧嘩したりもあるだろうけど、今のこの可愛さを焼き付けておこう。と、ちょっと大きくなるのが嬉しいような寂しい。

でもまぁ本当に私もここまでよく頑張ったわ。