ロンドンで暮らしてみたら

ロンドン生活②年目突入。日々トライアンドエラーで送ってます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ渦における駐在妻同士の関係

先日ようやく子供の学校再会となった。夏休みも終わりである。 前日オンライン上で、学校再開のお知らせと、コロナ渦における学校生活の注意が保護者に一斉に通達された。 学校生活再開は嬉しいが、気を付けなくてはならないことがたくさんある… 多くの行事…

3歳児の家庭学習

我が家には3歳になる娘がおります。 現在幼稚園はお休み 9月から再開予定ですが、どうなることか…日々様子見で、ギリギリに決定事項が来ることと思われます。 てなわけで、半年位ステイホーーーーム 長すぎる… 娘はなんのこっちゃ分かってないので、通常運転…

ロンドンで感じるコロナの影響

さっそく暫し開いてしまいました… まずこの話題。新型コロナウイルスによるイギリス生活の変化や状況についてお話ししたいと思います。 コロナ第二波か?!と言われるこの頃。 幸い私が直接的に関わる範囲では、コロナ感染した人は出ていません。本当にこの…

はじめまして

はじめまして。 2019年春から夫の駐在をきっかけに、ロンドンで暮らすことになった「なぎ」と申します。 絶賛3人子育て中の30代主婦です。 ブログなどで自分の思いを発信できる場を作りたいと思いながら、ロンドンにきて1年以上が経ってしましました。 この…